ランドクルーザープラドの8人乗りのを買おうと



免許が取れたので、ランドクルーザープラドの8人乗りのを買おうと思っています...

免許が取れたので、
ランドクルーザープラドの
8人乗りのを買おうと思っています。
主婦で小さい子供がいます。
主人は自分の車を持っているので、
主に私が普段使います。
良い点、悪い点、何か気をつける事等、



別に良いと思います
車種などは結局の所個人の自由、他人がどうこう言う問題ではありません。
SUV・ミニバン系は車高が高く視界が広くなるので運転し易い利点があります。
大きいからと其れを意識しても仕方ないですが、安全性が高い。
プラドが大きいから初心者は控えた方が良いと言う意見は無意味です。
特段大きくないし、小さいから上手く運転出来る訳でも在りません。
大き目の車の方がいろんな意味で運転を覚えます
しいて言えば駐車場での出し入れに差が出る程度ですが、プラドなら普通に入る大きさ、慣れれば問題ありません。
私はランクル80ですが、余程狭い駐車場意外何の問題もありません。
逆に小さい車で運転に慣れると上達しません、下手な人が多いです。
大きい車が良いとか、買えと言ってる訳では在りません。


初心者から、プラドは大きすぎるのではないでしょうか?

もう少し小さな車から行ってみてはいかがかな。


主婦で小さい子供がいるだけなのに8人乗りのプラド?子供会のようなイベントでコキ使われないようにな。


プラドねえ・・・・・・・・
貴女がプラドに憧れて、プラドに乗るために免許を取ったというのなら
止めはしませんが、
何でまた今更、あんな化石のようなクルマを・・・・・・・・
SUVタイプが欲しいなら、他にいくらでも選択肢は有るでしょ〜に

主婦が普段乗りでプラドは持て余すと思うよ
デカイから買い物出かけても駐車なんかで気を使うと思うし混んでるとなおさらだね
小さい子供の乗せ降ろしも意外と面倒ぃよ
チャイルドシートなんかついてりゃなおさら・・・
免許取りたてでプラドだと任意保険もメッチャ高いんじゃ? あ、金銭的なことは余計なお世話ですね



良い点はやはり車高が高いので乗用車よりも少し向こうまで見ることができます。

あと、細い道で対向するときは向こうが気をつかってくれます
(運転手にもよりますが・・・)

悪い点は・・・
やはり車高が高いのでチャイルドシートにお子さんを乗り降りさせるときは少し大変です。
車幅があるのと、最小回転半径が乗用車よりもあるので
狭い道や(初心者の方は特に)縦列駐車などは注意が必要です。
あと・・・仕方がないのですが、燃費はあまりよくありません…。

気をつける点は・・・
盗難対策はぜひ行ってください。
(ランクル系は東南アジアで人気車種なため、盗難も多いです)
狭い道(特に裏道)はできるだけ入らないようにしてください。
(せめて運転が慣れるまででも・・・)

それでは 良いカーライフを!


「良い点」
大きく頑丈なので身を守りやすい。
「悪い点」
大きく重く高さがあるので、車両感覚がつかみにくく死角が多い。
「気をつける点」
上記にある死角と4輪駆動のクセ。

しかし、何故貴女が8人乗りのプラドを必要とするかわかりません。
お子様が6人おいでなのでしょうか?
初心者なら小型の車両感覚のつかみやすいものが良いと思います。
それで練習を積み、ある程度運転に慣れてきたら買い替えても良いかと思います。


良い点 長時間運転していても疲れないシートで車高も高いので視界が広く運転しやすい。荷物もちょっと多きい物で問題なく積載できる。車中泊ができるetc・・・

悪い点 デカイがために死角が多いので車庫入れ、子供が隠れていても分からないなど危険要素はセダンよりも多いです(要注意)。
またピラーが太いために右左折時の歩行者などは首を振らないと確認できない。燃費が悪い、小回りがきかない、立体駐車場に入れない(場合もある)。
チャイルドシートに乗せるとき子供を持ち上げて乗せるので不便。ブレーキはセダンより効きが悪い、洗車が大変。
と、実際の経験です。あとは、実際に感じてください。


子供が二人いる専業主婦です。
最近、プラドを試乗してきました。
プラドよりはランクル100か
LAND CRUISER CYGNUS がいいと思いました。
8人乗りとはいえ、たくさん乗られるのなら
ワゴン車のほうが広いですよ。

私も買い物か子供の送り迎えしか車にのらないので、輸入車のワゴンです。


ロールバンパーとフォグランプは絶対に付けるべし!!
あとセコムのGPS追跡機能付き盗難防止装置の装着と屋根付きガレージの準備をお忘れなく!
任意保険加入は不可欠ですので、必ず注文直後に代理店や保険会社に相談して車両保険に入れる体制作りを忘れずに!
ランクルはあまりにも盗難被害や保険金詐欺が多い為、保険会社によっては引受謝絶の所もありますのでご注意を。


古い型のプラドに乗っていました。ペーパードライバー状態からだったのでほとんど初心者。
最初は大きくて恐かったですが、少しずつ慣れますよ。

今も主人の趣味に合わせ購入したランクル100に普段私が乗っていますが、バックアイモニターをつけたので、バックや駐車がとても楽で、これはよかったなと思ってます。

不便なのは、スライドドアではないことですね。
田舎なので、駐車スペース広いところが多いんですけど狭い時もあり、そんな時は自動スライドドアの車がうらやましいです。



運転は慣れれば問題ないと思います、維持費結構掛かるよね、注意点が一つ、ランクルとか車高の高い車って子供がかくれんぼとかで下に潜る事があります、本当に危険です、
うちの子供はおでこに傷ありです。


SUV車に限ったことではないのですがSUVは死角が多く、気づかなくて小さい子供を踏み潰してしまった。という事故を聞いたことがあります。初心者ということなので十分気を付けてください。

結論から言うと、趣味等で必要性があるならばお勧めしますが、そうでなければ要再考です。
車高がある分遠くを見渡せ楽で疲れにくい、障害物を気にせず走れる、意外と車両感覚がつかみ易い、丈夫等のメリットはありますが、他の方々がおっしゃる通り、死角が多、維持費がかかる等(盗難が多い理由から保険料も割高です)の多くのデメリットがあるのも事実です。都市部では買い物時の駐車場探しに苦労する事もあり、日常の足としては不便を感じる事が多々あります。子供の乗降時の転落事故もよく聞く話ですし、盗難対策も必須でしょう。なので普通の乗用車とは随分違う事を十分理解し、覚悟の上でをお勧めします。
ランクルが好きで3台乗り継ぎましたが、最近家庭の事情によりミニバンに換えました。アウトドアが趣味の為、その時は不便を感じますが、それ以外ならミニバンの方がずっと楽というのが実感です。次はまたランクルに乗ろうと思ってはいますが・・笑。


プラド買取,プラド中古車,中古車プラド,プラド車,プラド下取り,プラド中古,中古プラド,ランドクルーザープラド中古,ランドクルーザープラド中古車,車ランドクルーザープラド,ランドクルーザープラド,トヨタランドクルーザープラド
×

